シンガポールの有名メディアでの情報発信や 日本食輸出促進をサポート
提供サービス
シンガポールへの日本食輸出促進サポート
継続的な取り組みを意識した、提携先物流の活用を提案。商談会・イベント企画を通じて、一般消費者からレストラン・小売店関係者へのアプローチを一気通貫で行っています。
シンガポール最大の日本好きシンガポール人 40万人が利用する飲食店メディアでの発信
アクティブユーザーも多く、現地日系加盟店舗は200店舗。現地自治体駐在員事務所、北海道・沖縄県・静岡県・高知県など実績多数ございます。
在日・シンガポール在住のインフルエンサーを活用したプロモーション
シンガポール在住のみならず日本在住の日本や旅行に特化したインフルエンサーのアレンジができます
在日歴5年のシンガポールクリエイターによる
シンガポール目線での動画制作
日本滞在歴5年あるシンガポール人が日本とシンガポールの目線で動画の作成を行います。日本にいるチームで作成も行えます。
ライフスタイルと旅行に特化したメディア会社[The Smart Local]と連携
4つの媒体で総リーチ数300万人以上でのSNS発信が可能です。
シンガポール最大の新聞社[The Straits Times]での情報発信
日刊40万部の紙面への掲載での情報発信は、新聞読者だけでなく、月間3,300万PVを誇るwebサイト、140万人を超えるフォロワーを持つFacebookアカウントからの拡散も期待できます。
イベント運営・通訳手配
日本各地の食材の輸出促進や販路拡大を狙ったイベント・マッチング会・試食会などの実施をはじめ、旅行博(NATAS他)ブース出店・運営サポートなど。通訳の手配についてもおまかせください。
ご利用の流れ
ヒアリング
オンラインもしくは直接ご要望をお伺いします。
ご提案・見積もり
ご要望に沿うベストなご提案をします。
ご契約
契約を取り交わし、サービスの提供を開始します。
利用開始
円滑な事業運営と確実な事業成果をお約束します!
よくある質問
Q. シンガポールの人口は他国と比べても少ないですがプロモーションを仕掛ける必要性はありますか?
シンガポー人もしくは永住権を持たれている人の数は約400万人ですが2019年は約50万人訪日しております。
つまり10人に1人は日本に旅行していることになります。
リピーター率も72.5%と中国・香港についで多く、主要都市東京・大阪だけでなく様々な地域での誘客プロモーションが可能です。
つまり10人に1人は日本に旅行していることになります。
リピーター率も72.5%と中国・香港についで多く、主要都市東京・大阪だけでなく様々な地域での誘客プロモーションが可能です。
Q. どういった日本の商材がシンガポールで売れますか?
流行などもあるのでこれは一概はお伝え出来ませんが、一般消費者向けなのか、事業者向けなのかによっても商材選びは大きく変わっていきます。
食品であればクオリティよりも「値段」や「パッケージデザイン」が購買の重要ポイントになってきます。
食品であればクオリティよりも「値段」や「パッケージデザイン」が購買の重要ポイントになってきます。