この調査は、マヒドン大学が保有する750人の調査データの中から、60人(女性48人、男性11人、LGBT1人)のサンプルを抽出しインタビュー形式で作成された定性調査。データのほとんどはジェネレーションY世代(30~40)の女性。収入は月額25,001〜50,000バーツ(日本円で80,000円~170,000)のレンジが多い。*1THB=3.5円で計算
SNSへの投稿・共有ランキング
1 | 旅行 | 33% |
2 | 食品、ショッピング | 25.5% |
3 | レストラン、カフェ | 19.2% |
4 | ニュース | 10.8% |
5 | テクノロジー情報 | 4.8% |
6 | 投資情報 | 4% |
旅行が33%と最も多く、次に食品とショッピングが25.5%、レストランやカフェが19.2%、ニュースが10.8%、テクノロジーが4.8%、最後に投資情報4%となった。タイ人は旅行する際、チェックインしたり、撮影したり、SNSへの投稿が大好き。インスタ映えするスポットを積極的に発信していく事が重要になってくるであろう。
記事&写真引用:
https://www.everydaymarketing.co/trend-insight/bragger-marketing-behavior-of-thai-consumers/
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