クライアント:公益財団法人 仙台観光国際協会
プロジェクト概要
仙台市の食材が提供できる在タイ日本料理店にて、タイ現地旅行会社を対象としたプレゼンテーション及び実食を行い、認知度向上を図るオンラインミーティングを実施しました。
実施内容
イベントでのパネル・メニュー制作、飲食店との特別コースメニューのアレンジ、旅行会社の選定及び招待コーディネート、司会及び通訳業務などオンラインミーティング運営の全工程を実施。オンラインミーティング終了時に仙台市への旅行に関するアンケート調査を行い、今後のインバウンド対応施策に活用いただきました。
効果・反応
食をフックに行ったことでタイ現地旅行会社も関心が高く、オンラインツールを通じて直接対話できる有意義な機会となったと評価を頂きました。オンラインミーティングの様子は地方紙の河北新報にも取り上げて頂きました。